Facebook勉強会

Facebookについて

10月31日横浜災ボラネット会議運営委員会で「Facebookについて」話しました。災ボラ活動の中でFacebookをどう活用するかを ①Facebookページ、②Facebookグループ、③ニュースフィード 3つの切り口で説明しました。個人情報や秘密情報が漏れるのを心配する声が出ましたが、Facebook使用に前向きなコメントもありました意見交換の結果、今後、横浜災ボラネット会議の中でFacebookグループを作る方向で勉強会を継続することになりました。次回はFacebook登録、プライバシー設定、公開設定などの勉強会を実施したいと考えています。